株式会社FIB公式キャラクター「サボちゃん」とその仲間たち

株式会社FIBは6年前から障がい者アートをカレンダーとして販売しておりました。その中でも、カレンダーに描かれていたキャラクター「サボちゃん」は小さいお子様がいらっしゃるご家庭にとても人気でした。ジョブスeastを利用されている方が作成している「サボちゃん」は「サボちゃん」だけでなく、その仲間たちである、ぞうさんやたこさんなど様々なキャラクター達が登場してきました。そこで昨年末に、このアートを絵本にして子ども達に届けようと、月ごとの物語や歌を載せた絵本を作成しました。かわいらしいサボちゃん達と一緒に、物語や歌も楽しんでいただける絵本が出来上がりました。今年は、みずとつちの芸術祭に参加させていただけるという事で、「サボチャン」の作者と相談し、「塗り絵」という形でみんなが参加できるようにしようと考えました。展示してある塗り絵は、株式会社FIBが運営する生活介護事業所「あっぷる」、就労継続支援B型事業所「ジョブズ」「ジョブズeast」を利用してくださっている利用者のみなさんに参加してもらい、色を塗ってもらったものです。様々な「サボちゃん」と仲間たち「みんなのサボちゃん」を楽しんでいただけたらと思います。

就労継続支援B型事業所 ジョブズ
就労継続支援B型事業所 ジョブズeast
生活介護事業所 あっぷる
株式会社 FIB

※サブ会場(ユニゾンプラザ)

株式会社FIB

株式会社FIBでは、障がいのある方のための福祉施設運営を総合的に行なっています。計画相談、就労継続支援B型、生活介護、短期入所の各施設を運営しており、福祉サービスを受けたいとお考えの方が、適切なサービスを受けることができるような組織体制となっています。そして、「すべての人の笑顔が見たい」という企業理念のもと、皆が心豊かな人生を自らの意志で歩んでいけるよう、新しい形の福祉貢献を目指しています。

関連イベント