山の下神明宮秋祭り2022

いよいよ今週末、待ちに待った⛩️

#山の下神明宮秋祭りが始まるね

皆で描いた灯籠がバッチリ設置されてて感動してしまった( *´艸`)早く灯りが入ったとこが見たいよ~!

#仮想みずとつちの芸術祭も あと10日で終了です。

手水舎も見納めに…。まだ一度も観れてない人は是非お祭りの時に覗いて行ってね!

明日着る法被の準備⛩️をアートキャンプてらすにて~

みずつちの ロゴやガタカミちゃん、山の下神明宮の豊受姫命の絵柄を簡単プリントして入れてみた‼️

めちゃくちゃカッコいくなったし➰✌️✌️✌️明日が楽しみだなぁ💖

屋台いっぱい~!! 人もいっぱい~~👀👀👀‼️‼️

灯りが入りました~🏮‼️‼️ めちゃめちゃキレイ✨✨✨

嬉しい光景✌️✌️✌️✨✨✨

ガタカミ神楽🐲奉納させて頂きました。暖かい拍手👏ありがとうございました🥰

朝から皆で神楽堂のお掃除✨

キレイになったとこでリハーサル~

本番は午後1時半から始まるよ~

行列はじまりました~ 勢いよくスタートです!

稚児舞いスタートです🎵

#山の下稚児舞い、榊の舞い奉納。#神楽めでたいや 大黒舞い奉納、そしてラストは山の下木遣を皆で~

お天気にも恵まれ最高の #山の下神明宮秋祭り でした(o^-‘)b !

色とりどりの灯籠や蝋燭の灯りでの演出で参道が華やかに✨🥰✨

参拝に訪れた人皆が、わぁ~♥と感動していて、いつもと違う⛩️幻想的な雰囲気が何ともいえなく素敵でした💖

亀田Art&Lightさん!アートキャンプ新潟さん!素敵な演出をありがとうございました(*^^*)

松島菜月

アートキャンプ新潟所属アーティスト、劇団わくわく美術担当。
ファンタジーをテーマにし、型にとらわれず自由な表現で創作活動を行う。
絵画、切り絵、粘土細工、UVレジン、創作衣装づくり等、ジャンルは様々だ。
アートの力で地域を活性化させようと日々奮闘中である。
国民文化祭にいがた2019 全国障害者芸術祭・文化祭 にいがた大会では、新潟市美術館 館長 前山裕司氏より指名を受け、7mの巨大ガラス面に水溶性チョークを使ってライブペイントを行い、注目を集めた。
現在、新潟ユニゾンプラザ1階のガラス面でも作品を見ることができる。
(他、これまでの経歴についてはメイン会場にて展示する)

まちなかほっとショップで作品やグッズが購入できます

関連イベント