ゆいぽーとに巨大ガタカミちゃん出現!

ゆいぽーとに巨大ガタカミちゃん出現!

会期から1週間遅れましたが、、、
ハアフーフの作品も
展示完了しました

〘 北越「寄」談 〙

#北越奇談 第1章では
龍が竜巻を巻き起こしたり
人間と自然が対立する
お話が描かれています

ハアフーフは
自然共生する物語り
#にゅう潟 を制作しています

そこに登場する
#潟神さま ( #ガタカミちゃん)は
対立するのではなく
自然と共生する
お花の竜巻を巻き起こしました

#北越奇談 ではなく
「寄」り添う #北越寄談

作品を通して
何か感じとってほしい
ハアフーフの想いが込められた

#北越寄談

ぜひ、ゆいぽーとへ

書を捨てよ、潟へ出よう

#みずつち#みずつち2022
#仮想みずとつちの芸術祭2022
#新潟#潟
#ゆいぽーと
#新潟県#新潟市#niigata
#contemporaryart#art
#現代アート
#ハアフーフ
#叩き染め#ドライフラワー
#藍染
#書を捨てよ潟へ出よう

ハアフーフ

ハヤトとアスカによる夫婦(フーフ)ユニット。

県内出身のハヤトによる「内からの視点」と県外出身のアスカによる「外からの視点」で新潟を探究・表現する。

「新潟の歴史や文化に根差したソウルストーリーを紡ぐ」を掲げ、その物語である「にゅう潟」を制作中。そこに登場するキャラクターたちのグッズを取り扱う。

関連イベント